人生の羅針盤

人生の転機「仕事」から「志事」へ

実話

「奇跡のパンケーキ」

このパン屋さんに通うお客様女性
40代

あるパン屋さんのオーナーご夫婦が体調を崩して入院する事になったそうです。

入院中は職場の副社長にお店を任せていたのですが、なんとその副社長にパンのレシピを他店に売られ、その売った資金を持って逃げられたそうです。

ご夫婦は消沈し、レシピも売られたので作る事も出来ず借金だけが残り途方に暮れている状況になったそうです。

そんな中ご夫婦の娘さんが、「お父さんの作ったパンが美味しくて大好きで、このパンをもっと沢山の人に食べているもらいたい」と泣きながら親に訴えたそうです。

その叫びを聞いてご両親は奮起し、今までよりもっと美味しいパンを作らなければと頑張り、

そこに出来上がったのが「シュトーレン」と言う名前のパンケーキです。

このパンケーキが人気を集め、今や有名なパンケーキとなりあっと言う間に借金も返し、今や家族の愛と想いの詰まったとても素敵なパン屋さんに進化していった様です。

娘さんの純粋な想いが騙された親の心を救い、また娘さんの為に頑張った親の行動が奇跡を生み、

まるで神様が宿ったかの様なパンケーキとして人が人を呼び「奇跡のパンケーキ」を創りあげたのだなと感じます。

このお話しをして下さったお客様もそんな素敵なパンケーキをお土産に持ってきて下さり、大切な時の贈り物にはそのパンケーキをお願いする様です。

人が応援したくなる様なストーリーは、純粋な動機とそこに伝わる想いが入っているのだなと感じました。

純粋な動機が生まれる様な心を育てる社会を目指して頑張りたいと思います。

🧘‍♀️問いかけです

⚠️既婚の方、独身の方、お子様のいる方、親のいる方いない方、それぞれ立場は違いますが、貴方の立場からこのお話しをどの様に感じましたか?

⚠️今の貴方でしたらこの様な行動は出来ましたか?

⚠️皆さんの物事へ取り組む姿勢との違いはありましたか?

⚠️今の貴方の経済と人生における壁を乗り越える考え方に共通するものはありましたか?

深掘りの鍵🔑
結果と過程の考え方
良い事と悪い事の考え方
慣れと継続の定義

追伸
このお話しには重要な奇跡の続きがあります♪
ご興味のある方は質疑応答で😃

関連記事一覧