人生の羅針盤

ピュアハートの奇跡

30代女性のお客様のお話し

30代女性のお客様とそのお爺さんのお話しになります。

こちらのお客様は、実のおじいちゃんになりますがとても大好きだったそうです。

小さい頃大好きなおじいちゃんと地域のお祭りに出かけた時のお話しです。

そこに金魚すくいの出店があって、このお客様は全く興味はなかったのですが、一匹死にかけている金魚が目に入り、
おじいちゃんに頼んでその金魚を買ってもらい家で看病を試みたそうです。

でも一向に元気になら無い金魚を見ておじいちゃんがもう助からないし縁起も悪いから捨てようとと言ってきたそうなのですが、
「嫌だ」言って諦めずに看病を続けたら、
ある日その金魚が自分を騙していた様に感じる位にいきなり凄く元気に泳ぎ始めたそうです!!!

その後15年位生きていた様ですが、
その生きている間に金魚の色が黄色→白→パールと光っていく様に変化して、大きさも鯉になってしまうのか?と思うほど大きくなったそうです。

ここまででも面白いお話しだったのですが、
さらに、金魚を飼い始めてから金魚すくいの近くを通ると弱そうな金魚を3尾位もらう様になったそうです。(同じ金魚売りの人からで無いので驚き)

それからと言うもの家の中にどんどん金魚鉢と金魚が増えていったそうです。

まだ続きはあるんですよ!!!

その後、今度は死にかけた小鳥を外で見つけて家で看病したそうです。
寝る間も惜しむ位に「助かって、助かって」と願っていたら、何とその小鳥も元気になってまた野生の中に戻ったのですが、いつもベランダに遊びに来るようになったそうです。

そしてある時、
大好きなおじいちゃんが仕事中に高い所から落ちて骨や臓器に損傷を受け、病院からもう助から無いのでと家族に連絡があり病院に駆け付けたそうです。

おじいちゃんの事が大好きなお客様も病院に駆け付け、すると何とおじいちゃんが回復してきたと言うことです!!!

私がこちらのお客様に感じたことは、相手に対しての純粋な想い「ピュアハート」でした。

何か一つを真剣に願うこと!
これが「叶う」に繋がっていると確信めいたものを感じた日になりました。

ただ「ピュアハート」で一つのことを願うと言うことはとても難しいことです。

「ピュアハート」がどう言うことなのか?を知り実践出来るのか?
紐解きをしてみるとこの先に大きな宝を手に入れることになると感じます💝

🧘‍♂️皆さんに問いかけです

⚠️大好きな人はいますか?

⚠️死にかけの金魚を真剣に救えますか?

⚠️外で見つけた死にかけの小鳥を看病出来ますか?

💡ヒント

「聞くとやる」は大違い❗️
「知ると実践する」は大違い❗️

関連記事一覧